春休み

みんなで中央小学校にお花見🌸


こんにちは!
本庄のおうちの田辺香苗(ベッキー)です!
 
本庄のおうちでは、みんなで春休み中色々なことをしました!
桜がきれい♪♪♪
桜の木の下でおやつ♪♪♪
桜のシャワーに大喜びー(*'▽')

毎週子どもたちのために、おいしくて、優しくて、どこか懐かしいパンを焼いてくれていた’パクさん’のおやつ。
3月でお店が閉店してしまいました。
みんなで歩いてパクさんのパン屋さんまで行き、桜の花びらのメッセージカードに一人ひとり、パクさんへお手紙を書いたものをプレゼントしてきました。
パクさんのパンが食べられなくなるのは、本当に寂しいけれど、長い間本当にお疲れさまでした!
パクさんのように、近所から愛されるまちのパン屋さん、素敵だなぁと思いました。
みんな大好き’おさるパン’

「パンを通して、みんなとお友達になれて、本当に嬉しいです。」 と、とっても素敵な笑顔でお話ししてくれました。

この日は恒例の’カレー曜日’!!
お米をとぐのも、炊くのも
野菜の皮をむくのも、切るのも
みんなで役割分担をしてカレー作り!
 
男の子だってもちろん♬




みんなで作って、みんなで食べるカレーは
格別でした(#^▽^#)
トモさんも来てくれて、また、4月からじぃじとばぁばの宝物に来てくれている新スタッフも一緒に「いただきます!」

新一年生コンビ☆
大好きなお弁当の時間(^^♪

掃除の時間!はだしで気合十分!!
無事、春休みが終わりました!
学校では、新一年生も給食が始まりそろそろ宿題が出てくる頃です!
また、みんなの様子が分かるようブログをアップしていきます!
 
それでは☆ 

0 件のコメント :

コメントを投稿