☆いせさき宮郷開所しました☆

みなさんこんにちは!
いせさき宮郷です。

みなさまにはご心配をおかけしましたが4月1日に開設することができました。

地域の方ならびに伊勢崎市役所関係各所の方々、宮郷小学校職員の皆様、保護者の皆様には大変お世話になりました。
この場をお借りして感謝申し上げます。

また、4月1日に開所し始まったばかりですが、子ども達のよりよい子育ち環境の土壌を醸成していく為、日々改善をし進化させていきます。

どうぞよろしくお願い致します。

さて、子ども達も4月1日から元気に通所してきてくれています。
放課後児童クラブをいう環境が初めての子、昨年と違う児童クラブになった子、様々な思いを抱きながらの初日を迎え、元気に通所してきてくれました。ありがとう!

今後もこのブログを通じてここでの様々な活動や日々の子ども達の様子を伝えていきたいと思います。
また、私達は地域の「じぃじとばぁば」である「守親(もりおや)さん」の力によって地域の子ども達が育まれていくと信じています。
本庄や茅ヶ崎でも先に活動を始めておりますが、その場でもやはり「守親さん」が作り出すやさしくて深みのある穏やかな空気の中で子ども達は育まれています。

いせさき宮郷でも1人でも多くの守親さんに関わっていただき、いずれ街を支えていく子ども達の宝物になっていただきたいと日々思います。
どうか、子ども達の子育ち環境をよりよくしたいとお考えの方や、ご紹介いただけますようでありましたらお気軽にご連絡をお待ちしております☆

今日も子ども達をやさしく元気に迎えいれていきたいと思います。
それでは♪

0 件のコメント :

コメントを投稿