3.11「みんなdeふくしま」開催しました!

みなさん、こんにちは!じぃじとばぁばの宝物の三瓶(サン)です。

3月11日は東日本大震災のあった日。
第一回目は、この日に合わせて各施設で資源回収を行いました。
地震のあった14時46分に黙祷をし、震災のあった東北へ思いを向けます。

現一年生は震災のあった2011年に生まれた子たち。
この日に何が起きたのか。
そして何のために、この資源回収の活動をしているのか。
それぞれが思い、考える時間になったと思います。

どの施設でも子どもたちが、まっすぐな笑顔で参加しており、とても温かい気持ちになりました。
じぃじとばぁばの宝物  ちがさき 松林・室田
じぃじとばぁばの宝物  いせさき宮郷
じぃじとばぁばの宝物  本庄のおうち

震災を知っているから伝えられること、
福島出身者として、子どもたちに知ってほしいこと、
この活動を通して少しずつ、伝えていきたいと思います。

たくさんのご協力ありがとうございました!
そして、これからもよろしくお願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿