お散歩ビンゴ♪

こんにちは、あいあいです。
先日土曜の預かりの日に「お散歩ビンゴ」をやりました!
お散歩ビンゴとは、お散歩中に見つけられそうなものを自分で考えビンゴ用紙を作ります。
実際にお散歩で見つけられたらOK!
今回は真ん中のマスは全員で相談し「きいちご」に決定!
用紙を作ったら、お散歩スタート。
「あり」「あじさい」「ピンクのお花」など、少しずつ自分の選んだものが見つかります。
見つかると「あったあった!!」と大喜びです!
真ん中に書いた「きいちご」を見つけた瞬間、私も含めてみんなで大騒ぎです!
なかなかカラスが見つからず「えー、いつもいるのに!」と当たり前の毎日が当たり前ではないことに気付かされます。
この日最後まで見つけられなかったのは「みみず」です。
畑の中や、土のあたりを探してもみみずは現れませんでした。
毎日見ている同じ景色でも、全く同じではないんですね。
子供達は「あー、ここに〇〇あったんだったー!」「今度は看板って書こう!」など普段の景色を思い出しているようでした。

このお散歩ビンゴ、是非一緒にやってみてください。
季節を感じたり、行ったことのない道を歩いたり、とワクワクが沢山あります!
これから梅雨に入り中々外に出にくい時期になりますが、雨の日ならではの景色も探せるかもしれませんよ!!

0 件のコメント :

コメントを投稿