夏休み ワークショップ開催!!

こんにちは、あいあいです。
今年の夏休みも去年と同様、外に出かける事が難しく室内で過ごすことが多くなりました。
少しでも楽しめるように「夏休み、ワークショップ」を開催しました。
伊勢崎で開催しているワークショップを参考に、ちがさきで作れる物を考え、参加希望を募り作成しました。

「サマーリース作り」
☆夏らしい貝や花・葉などを飾りつけしてサマーリースを作りました。
どこに何をつけようか? 貝の色は何色にしよう? 砂をどうやってつけよう?等、悩みながら各自素敵なリースを作りました!

「牛乳パックランタン作り」
☆牛乳パックのつるつるの部分をはがし、自分の好きな形を切り抜きランタンを作りました。
慎重にカッターを使い上手に切り抜きをしていました。
翌日「夜にライトつけたら綺麗だったよ!」と教えてくれる子もいました!

「マイエコバック作り」
☆シールで好きな形を作り絵の具で色付け。
シールをはがして模様ができると「おー!いいね」「おしゃれ!」ととても嬉しそうでした!
「お母さん・お父さんにあげるんだ!」と言って作っている子が多く、もらった保護者の方々もとても嬉しそうでした♪
他の子の作っている物を真似している子もいるのですが、決して同じものは一つもなく世界に一つだけの作品が出来ました!
色も飾りも、切り抜き方も全部違う、とても素敵な作品です!

残り1週間の夏休み、学童ならではの思い出ができますように!

0 件のコメント :

コメントを投稿