☆★☆ハロウィンDAY!!★☆★

みなさん、こんにちは!サンです!
去年から恒例となりました、仮装ありのハロウィンの様子をお伝えします!

今年は運動会振替休日の10月25日と群馬県民の日の10月28日ハロウィンDAYとして
仮装しての登所を大歓迎しましたー!!
そしておやつもハロウィンスウィーツとしてカップケーキとクッキーを作りましたよー♪

まずは施設内の雰囲気づくりから♫
というとで、みんなに装飾をしてもらいました!
「どこに貼ろうかなー?」
「こっちがいいんじゃない?」
などなどみんなで手分けして貼っていきます!
手伝ってくれた子達で記念写真♫
ハロウィンDAY当日は仮装に気合十分!
両日ともに盛り上がりましたよ!
女の子たちはメイクアップやヘアメイクもしたり、男の子たちは血のりメイクをしたりして外で記念撮影をしましたよー!
※外での撮影の時のみマスクを外しています。
ハロウィンスウィーツのカップケーキでは男の子が大活躍!
絵心満載のハロウィンスウィーツができました!
まさえさんと作ったクッキーは女の子たちを中心にひたすら型抜きをしました!
おばけやほうき、カボチャなどかわいいクッキーがたくさん焼けましたよ♫
学校行事も少しずつ実施され始め学童でのイベントも去年より実施しやすくなり、みんなの笑顔も増えてきた気がします。
まだまだ感染対策予防は徹底していますが、その中で子どもたちがとても楽しそうで私たちもとても嬉しく思います。

限られた状況の中でも
『こどものHAPPYをMAXにする!』工夫ができるように引き続き取り組んでいきたいと思います!


0 件のコメント :

コメントを投稿