クリスマス🎄火を灯す、自分だけのキャンドル

こんにちは、ちがさき 松林・室田 です!!

12月に入り、あっという間に一年が過ぎようとしています。

みんな寒さなんか関係なく、毎日元気に過ごしています。



23日にクリスマス会を行いました。 毎年、子ども達が主体となってクリスマス会を考えます。

今年は前半のプログラムで初の男子による体操があり、とてもかっこよかったです!!
動画で振り付けを練習し、その成果を見せてくれた女子のダンスチームや、全員でイントロクイズ、ビンゴゲームもとても盛り上がりました。
おやつを挟んで後半最初のプログラムは、1年生と2年生女子によるハンドベルの演奏。

初めて奏でるハンドベルでクリスマスの曲やなにわ男子のヒットナンバーを披露してくれました。
これが最後のクリスマス会となる6年生が下級生のために、さまざまな企画を考え、ゲームの進行などでいろいろと活躍してくれました。


夕方、日が暮れる頃には、自作のキャンドルにみんなで火を灯しました。

12月に入ってから、Myキャンドル作りで自分で好きな色のキャンドルを作っていました。

それぞれが自分で作ったカラフルなキャンドルに、マッチを使って火を灯します。

マッチを使うのが初めての子もいましたが、とても上手につけられた上級生に見本を見せてもらいチャレンジ!

少しずつキャンドルに火が灯り、とても綺麗で幻想的な雰囲気でした!

外がとても寒かったのでキャンドルの火の暖かさに癒されました。
週末の休み明け、登所した子供たちからサンタさんにもらったプレゼントの話をたくさん聞きました☆

とても楽しそうに話す姿にこちらも嬉しくなりました。



今年一年、保護者の方・地域の方・シニアの方・・・、たくさんのご協力を頂き、本当にありがとうございました。

来年も子どもたちが健やかにのびのびと過ごせるよう、私たちも頑張ります!

0 件のコメント :

コメントを投稿