先日10月26日(土)・27日(日)に催された
『連取町 みんなの作品展』(会場:連取町会議所)に出展しました!
昨年に引き続きお声がけをいただき、2回目の参加となりました。
今年はひとつの大きな作品ではなく、児童1人ひとりが取り組んだ作品を集約してディスプレイする形で、
❏オリジナルマグカップ
❏水彩画・色鉛筆画❏レジンアクセサリー
❏フォトフレーム
❏フォトフレーム
計20点の作品を展示させていただきました!
おかげさまで昨年に引き続き、たくさんの方々に作品をご覧いただけました。
_______________
制作者の児童たちは、夏休みのワークショップや放課後の学童、自宅での時間などを活用しながら、各自で少しずつ制作を進めました。
こうした発表の場に踏み出してみると、思いもしないところから褒めてもらえたり、喜んでもらえたりするので、
「もしかして、自分ってけっこういいセンスしてる・・・!?」
「だれかに見てもらうのって、悪くないかも・・・!」
そんな風に、自分に自信を持つきっかけになってくれるんじゃないかなと感じます。
「いせさき宮郷」では、長期休暇に毎日30分間ひとりでじっくり取り組む時間「じっくりタイム」を設けるなど、
◎初めてだけどやってみたい!
◎もっとレベルアップしたい!
◎ニガテの壁を乗り越えたい!
そんな風に思っている児童一人ひとりのチャレンジを、日々応援しています。
どんなプロでも、はじめは初心者。
お家ではできなさそうなこと、習い始めるにはまだ早そうなことも、そのきっかけとなるはじめの一歩が、学童での活動を通じて歩み出せればいいなと願っています。
0 件のコメント :
コメントを投稿