ミニスポレクフェスタ2014で新しいスポーツを体験してきたよ☆

ユニカールを体験する子ども達!どこを狙うか頭を使う!
みなさんこんにちは!
本庄のおうちの飯島紳太郎(しんた)です☆

今日は土曜保育の話題をお伝えしようと思います。

先週7月5日土曜日に、本庄シルクドームで「ミニスポレクフェスタ2014」に参加し、新感覚スポーツを体験してきました!
体験したスポーツは卓球、輪投げ、フライングディスク、ファミバド、パレットテニス、そしてユニカールです。

特にパレットテニスとユニカールはみんな初めて体験したスポーツでした。

見よう見真似でやるうちに、だんだんラリーが続くようになったり、考えてできるようになったり進歩してきました。
できるようになると、よりおもしろくなる。

そして何より嬉しかったことは、地域の大人が子どもたちに丁寧に指導してくれ、一緒にスポーツをしてくれたこと。
こうやって、みんなでスポーツをすることは貴重な時間ですね。

土曜日は普段の時間よりも活動する時間が長く、施設外に行くことも多いので子どもたちの楽しみはより一層増えますね。

土曜日の保育も体験してみてはいかがですか?
それではまた!
どこに狙うかミーティング中☆
パレットテニスを地域の方に教えてもらっています♪
最後にバルーンも作ってもらいました☆

0 件のコメント :

コメントを投稿