夏休みを迎えるにあたりまして♪

みなさんこんにちは☆
本庄のおうちの飯島紳太郎(しんた)です。

今日は1学期の終業式でしたね。

1年生は初めての夏休みを迎えますが、いろいろな思いが詰まっているでしょう。
そして22日からは夏休みが始まります。
じぃじとばぁばの宝物 本庄のおうちも夏休みから友達がたくさん入所してきてくれます。

中央小、南小の他、東小からもきてくれますね。
夏休みは学区外からも入所が可能になり、学区を超えての友達作りのきっかけになればいいなと思っております。
夏休み中には普段のあそびの他に、みんなで昼ごはんを作ったり、外に出かけたり、夏休みの宿題や工作もここでできますよ。

また、8月7日からは1泊2日のお泊りキャンプにも行きます。

夏休みだからこそできること。
ひとりではなく、みんながいるからできること。
この夏にたくさん体験させていきたいと思います。

夏休み中は、保護者の皆さまの協力をいつも以上にいただくと思いますが、私たちも子ども達に還元できるようがんばりたいと思います!

それでは!

0 件のコメント :

コメントを投稿