夏のサマーキャンプ!

みなさんこんにちは!
本庄のおうちの飯島紳太郎(しんた)です☆

8月7日から8日にかけて一泊二日でキャンプに行ってきました。
場所は神川げんきプラザです。
30名の子ども達と泊まりで2日間を過ごす貴重な体験。
普段、家で布団を敷いたり、お風呂に入ったりはしているけれど1つの部屋で子どもだけで寝たり、大きなお風呂にみんなで入ったりすることは子ども達にとってとても新鮮なようでした。

体験教室では「ぶんぶんゴマ」を作りました。
ひもを結んだりする1人で出来ない所は、駆けつけてくれた守親さんが丁寧に教えてくれます。

バーベキューでは「火の達人」ことガチャさんがみんなの為に準備してくれました。

楽しみにしていたキャンプファイアーは、雷が来てしまったのでできませんでしたが、室内でキャンドルナイトをして楽しみました。
歌ったり、踊ったり♬

それぞれいろんな思い出が残ったと思います。
楽しいこともあったし、集団で生活する苦労も体験しました。
2日間を終えて、子ども達も私たちも少し大きくなった気がしています☆

それと、このキャンプにはいろいろな方が駆けつけてくれ、子ども達の為に尽力いただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます☆

それでは! 
みんなでおぉー!☆

0 件のコメント :

コメントを投稿