3週間目にはいりました☆

ドナルドと一緒にあそぶ子ども達♪
みなさんこんにちは!

本庄のおうちの飯島紳太郎(しんた)です。

夏休みも3週間目に入り、はじめての夏休み経験をする子ども達も慣れてきたように思います。

また、普段の活動ではできないこともイベントとして行い、子ども達も楽しそうに過ごしています☆
ドナルド・マクドナルドがじぃじとばぁばの宝物に訪問してくれ、子ども達と遊んでくれました!
子ども達も突然の訪問に大興奮!
子ども達の質問にも最後まで答えてくれ、楽しい時間でした☆
7月の誕生会はみんなでケーキをいただき、お祝いします☆
月の最終週の火曜日は、毎月誕生会を行っています。
7月は5人が誕生月でした。
いつもより大勢で歌う「ハッピーバースデイ」は、とても盛り上がりました。
こんなに多くの人から同時にお誕生日を祝ってもらえることはなかなかないですね!

涼しい部屋の中でのともさんの英語教室☆
また、いつもより守親さんと長い時間かかわることができるので、この日は英会話を子ども達と一緒にしました。
このように、守親さん(地域のシニアボランティア)が子ども達に触れることで、多くの知恵が子ども達に伝えられていきます。
おやつのお皿は子ども達が自主的に洗います!
夏休みは子ども達がここで過ごすことが多くを占めます。
子どもが自主的に、考えながら行動できるように練習する期間が夏休みだと思います。
写真のように、おやつのお皿は自分が洗うんだと言う意気込みは正に、子ども達の成長の証ですね♪a

0 件のコメント :

コメントを投稿