☆茅ヶ崎サザンビーチで海プログラム☆

ライフセーバーでもあるスタッフがしっかりサポートします☆
みなさん、こんにちは!
じぃじとばぁばの宝物 ちがさき松林・室田です。

先週、夏休みの始まりと共に、ちがさき松林・室田が開所しました!!

夏休みは1日預りになるので、いろいろな事を体験してほしいと思っています。


少人数でスタートした先週、子ども同士や子どもと大人の距離間はあっという間に縮まりました。早速、外で虫取りをしたり、おやつのお菓子づくりをするなど、子どもたちは積極的に活動を始めています。
海で安全に楽しむ為には、自分で確認する習慣が大切ですね♪
今週は、茅ヶ崎サザンビーチへ海水浴。波と戯れると同時に救命についての学びも行いました。
「自分の命は自分で守る」をテーマに、ペットボトルを利用した救助方法を実践。
また、ライフセーバーの方に声をかけてみるなど、普段あまりしないことにも挑戦してきました。
ペットボトルを利用した救助法を実践しています。
海水浴前日にも、心臓マッサージやAEDの取り扱い方を体験、救命の為に、子どもたちにもできることは何かを考える機会となりました。
海でのプログラムの後の子ども達の表情は楽しさと自信があらわれていますね☆
茅ヶ崎は海や山などの自然もあるので、これからも多くの自然体験プログラムを行っていきます!

それでは!

0 件のコメント :

コメントを投稿