夏休み☆ちがさき

じぃじとばぁばの宝物 ちがさき松林・室田 です!
夏休みが始まりましたね!!
 
じぃじとばぁばの宝物では、様々な方に関わって頂き
たくさんの体験を通して子どもたちの
「考える力」・「人と交わる力」・「モノを創る力」
の育みを大切にしています。
 
夏休みのプログラムを少しご紹介します!
7月21日(木)「地域のしごと」
〇近隣’元気村’シェアハウス 訪問
〇初めて食べる!畑で取れた「そうめんカボチャ」(頂きものです!)
 
7月23日(土)
〇地域公民館訪問 「わなげ大会」参加
〇食と触れ合う「カレー曜日」ひおばぁばから頂いたじゃがいもを使用!
 
7月25日(月)「尺八コンサート♪」
〇ひおじぃじによる’尺八コンサート♪’ 14:00~15:00
童謡を中心に、みんなが知っている曲を演奏してくれるそうです!
〇プール
 
7月26日(火)~27日(水)「芸術家CHACKの世界☆」
〇芸術の体験✎
1日目はみんなで、2日目は自分自身で、それぞれの作品を創ります。
Tシャツか…布バッグか、鉢植えか、白い靴か・・・それは各家庭次第☆
 
7月28日(木)
〇プール
 
7月30日(土)
〇プール
 
8月の予定も随時更新していきます!
お楽しみに☆
それでは! 

0 件のコメント :

コメントを投稿