りとさんの音楽演奏会🎵

みなさん、こんにちは!サンです!
毎月楽しみにしている、”りとさんの音楽の日”!
今回は、通所している児童のお母さんの職場であるグループホームへ伺い、演奏会を行いました🎵
お迎えに来る時とは雰囲気の違う、お母さん。
そんなお母さんや、職員の方々に迎え入れて頂き演奏会スタート!!

20名ほどの元気なおじいちゃん、おばあちゃんたちと一緒にりとさんの伴奏に合わせて、当時流行った歌などを唄いました🎵
途中、”大正琴”を使っての『イントロ ドン!』があったりと、場は大盛り上がり!!
最後に歌った「ふるさと」や「七夕さま」は私も知っている、ずっと唄われ続けている歌。
みんなで歌詞を思い出しながら、とても楽しい時間となりました。
いずれは、子どもたちの演奏や歌をここで披露したいと思います!

そして午後からは、子どもたちと大演奏会🎵
歌って、踊って、演奏して🎵

『次はハーモニカ持ってきてー!』
『僕はギターを持ってきて弾くから!』
などなど毎回、次回の”りとさんの音楽の日”を楽しみに、最後の最後まで演奏し続ける子どもたちです。
玄関先でお迎えのお母さんに、お披露目する子もいたり🎵

”音楽のチカラ”をひしひしと実感した1日でした〜🎵

0 件のコメント :

コメントを投稿