7月6日土曜カフェ🎵

みなさんこんにちは!サンです🎵
先週の土曜日に土曜カフェを実施しました🎵

パッとしない天気が続き、当日も天気が気になるところでしたが雨降ることなく、
アイスコーヒーや特製梅ジュースが美味しい気温で、お母さんたちとのお話も大いに盛り上がりました!
今回はいつもおやつでお世話になっている、”ベイカリーズキッチンOHANA”さんのお菓子をご準備🎵

本庄にはなかなか行く機会がない、というお母さんたちに大好評!
キャラメルかりんとう、塩パンラスク、バニラシフォンとどれも美味しいおすすめお菓子です。
さらに私からは、”ロシアお土産のチョコレート”という変わり種も登場!

この日参加した子たちは、ドリンク担当として大活躍!
シンタに梅ジュースの希釈の仕方を習います!
そして今回のメインイベントは”お父さんと一緒にギター演奏披露”でした!
3年生のはるとくんとお父さんが披露してくれました🎵
前日はお父さんと猛練習したとかで、はるとママは緊張しながら本番を見守る様子。
曲はゴンチチ🎵
2曲も披露してくれました!

普段はなかなか見れないはるとくんの姿に、他の子達も思わず見入ってしまいました。
スタッフ含め、大人たちは感動感激!
はるとパパがはるとくんを見守りながら一緒に演奏する姿に感動しました。
子どもたちの発表の場を作っていきたい、と思っていた中で実現した今回の試み。
チャレンジし大成功を納めたはるとくんにとっても、一緒に発表を見た子どもたちにとっても良い刺激となったと感じました。

発表後にもはるとパパのギター談義に花が咲き、お開きにするのが惜しまれるくらい大盛り上がりの土曜カフェとなりました!
ご参加くださったみなさま、ありかとうございました〜☆
次回は9月を予定しておりますので、お楽しみに〜🎵

0 件のコメント :

コメントを投稿