じゃがいも掘り

こんにちは。 あいあいです!

 先日、施設を利用している子どものおじいちゃんからの紹介で畑でじゃがいも掘りをさせて頂きました。

 畑のルールを確認し、じゃがいも掘り開始!
両手で土を掘ったり、少しずつ慎重に掘り進めたり、虫に驚いたりと、子ども達の色々な表情を見ることが出来ました。
自分達の掘ったじゃがいもをお土産にいただき、
「こっちのほうが大きい!」
「これいい形!」
とみんな嬉しそうでした。

もちろんおやつは、じゃがバター。
たくさん歩いた後のおやつは格別です。
子ども達は日々、地域の方々に協力して頂きながら様々な体験をし成長しています。
もうすぐ夏休み、今年の夏休みは何を体験、経験できるでしょうか。楽しみです!

1 件のコメント :

  1. 娘達が持ちかえった、じゃがいもとても美味しいかったです(*^^*)

    返信削除