みんなでおやつ作り♪♪

みなさん、こんにちは!みーちゃんです!
10月にもなり、風が気持ちよく感じられるようになってきました。

本日のおやつはいつもとはちょっぴり違う!
こんなおやつにしてみましたー( ¨̮ )

まんまるのお菓子にコアラのマーチが
はさまっています!!!

子どもたちも「この丸いのなにー」と興味津々でした!!

このまんまるのお菓子はなんと!!
「バームクーヘン」なんです!!!

今回はバニラのバームクーヘンを使用しましたが、
他にもいちご、オレンジもあるみたいです☆彡

ここから子どもたちの出番!!
子どもたち自身で、ホイップを絞って…
車のライトをイメージしました=3

子どもたちは、慎重にホイップをだしてみたり、
お友達のをよく見て、自分のに挑戦してみたりと、
楽しんでいる様子でした!!
中にはホイップを絞りすぎている子もいましたが、
とっても、上手に出来ました♪

「みんなで協力してやる」ということは、子どもたちにとって、美味しさも楽しさも倍増します!!

是非、おうちでも見立ておやつやってみて下さい(^-^)

0 件のコメント :

コメントを投稿