台風19号被災地の福島県へ、ボランティアを派遣します。

台風19号被災地の福島県へ、ボランティアを派遣します。
「じぃじとばぁばの宝物」では、2018年より『みんなdeふくしま』プロジェクトとして、
全施設協同で資源回収を通じた福島県への支援活動を行ってまいりました。
ブログ「みんなdeふくしま」

この度、当施設では『みんなdeふくしま』プロジェクトの一環として、
先日の台風19号にて甚大な被害を被った福島県・いわき市へ、ボランティアとしてスタッフを派遣することを決定いたしました。
現在、被災地域の行政各所とコンタクトを取り、具体的な活動内容などを検討しております。
来週以降、順次スタッフが被災地へ赴き、現地でのボランティア・復旧活動への参加や支援物資の送達などを実施する予定です。
現在各施設にて募金箱を設置し、保護者の皆さま、近隣・関係各所の皆さまより、たくさんのあたたかいご支援をいただいております。
皆さまのお力添え、誠にありがとうございます。

本庄のおうちでは、日頃より児童との交流やイベントを実施していただいている
本庄第一高等学校 ボランティア部の皆さまより、文化祭の売上金を募金していただきました。

集まった寄付金はスタッフの現地派遣の交通費・滞在費として活用させていただきます。
実際の活動の様子につきましては、また追ってブログにてご報告させていただきます。
どうぞ今後とも、引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。

0 件のコメント :

コメントを投稿