どんど焼き

こんにちは、あいあいです!

先日、学校近くの神社で行われていたどんど焼きに参加させて頂きました!
お団子を頂き、残り火へ恐る恐る近付いて「あっつい!!」「目が痛い!」などと言いながらも、しっかりと焼けたかの確認は怠らず(笑)
「先っぽのしか焼けない!」「焦げたー!!」と色々な声が聞こえました。
地域の方々に「どれ?もっと長くしてやる!」と焼けるように助けて頂いたり、様々な交流も見られました。
焼けたお団子を、「おいしい」「お醤油つけたいな」とパクパク頬張っていました!
地域の行事に参加することは、大人との関わりも生まれ子ども達の交流を深めるいい機会になります。
これからも様々な行事に参加させて頂き、地域の方々と交流できる時間を作りたいと思います!

みんなの無病息災を願って、今年1年も健やかに成長しますように!!

0 件のコメント :

コメントを投稿