節分!豆まき!

みなさん、こんにちは!サンです♫
年が明けたと思っていたら、もう2月がスタート!
毎年恒例の『節分の豆まき』をしましたよー!

事前に子ども達に”鬼役”を募集していたので、この日は帰ってくるなり
「お面どこー?」
とやる気満々でした♫

鬼役定員オーバーにより、ひょっとこも登場!
鬼役隊、玄関でポーズを決めて気合十分です!
まずはみんなで外で豆まき♫
鬼もみんなも大はしゃぎ♫
そのあとは、施設に入って全部屋豆まき♫
豆だらけの部屋に、なんだかお祭り気分でみんな楽しそうでした。♫
十分に豆まきしたし、今年も”無病息災”で過ごせるはず!
最後はもちろんお掃除タイム♫
いっぱいの豆をきれいに掃除したら、なんだか心も晴れやかになりました~!
今月は豆つながりで、”お味噌づくり”の土曜カフェもあります!
まだ空きがありますので、ぜひご参加くださいね~!

今週末からぐっと冷え込むそうなので、暖かくして乗り切りましょう♫

0 件のコメント :

コメントを投稿