霜柱探索隊!

みなさん、こんにちは!サンです♫
立春も過ぎ、このまま春に向かっていくのかと思いきや!
寒波到来で”赤城おろし”が吹き、伊勢崎名物の寒~い冬が戻ってきました。

そんな中、急な冷え込みで庭には霜柱がたくさん!
誰が初めに見つけたのか、気づけば全員外に出て”霜柱探索隊”に♫
どれだけ大きい面積の霜柱をゲットできるか子ども達の発掘は慎重で、まるで考古学者の発掘みたいです!
はじめは片手で持てるくらいの大きさで発掘してましたが、だんだんみんなで協力して大物を狙いに!
『とったどー!!』
の歓声が上がって発掘したのは、この大きさ♫
最後はたくさん発掘した大きい霜柱を並べて、本日の探索は終了!
お迎えに来たお母さんたちにも、掘った霜柱を お披露目♫
明日も冷え込むとのことで、
『明日も掘るぞー!』
と、気合十分です♫

子どもは風の子、元気の子♫
寒さなどお構いなしに、必ず一回は外で遊ぶ子ども達にたくましさを感じます。
今日もどんな発掘があるのか、”霜柱探索隊”に期待です♫

0 件のコメント :

コメントを投稿