☆★☆ハッピーハロウィン★☆★

みなさんこんにちは!サンです☆ 

今日はハロウィン♪ 
じぃじとばぁばの宝物いせさき宮郷では、今月に入りハロウィン装飾をしてムードを盛り上げていました♪
まずは29日にハロウィンおやつを1年生たちと一緒に作りましたよ!
ウィンナーとパイ生地でつくる『ミイラ』!
上手に巻くのが結構難しくて、まさえさんと苦戦しながら作りました☆
目が取れちゃったり、『いも虫に見える~』と大騒ぎでしたが、味は抜群!
おかわりもたくさんして、レシピを持って帰る子たちもいました♪
30日のおやつはリクエストお菓子の詰め合わせ!
『ハロウィンは好きなお菓子いっぱい入れてあるお菓子袋がいい!』
というリクエストに応えて、いっぱい詰め合わせましたよー♪
おやつが終われば、待ちに待った仮装タイム!!
この日のために、事前に衣装を持ち込む子もいて気合十分でした!
血のりメイクやネイルなど、いつもは出来ない特別な時間を過ごしました♪
着替えもお化粧もして準備万端!
外での撮影会も盛り上がりました~☆★☆
今年はイベントで楽しむ時間がなかったので、ささやかながらのハロウィンイベント!
子ども達が満面の笑顔で楽しんでいて、とっても嬉しい時間となりました〜🎵
これから寒い季節となり、一層感染予防が必要となりますが、みんなで感染予防に努めて笑顔の多い時間を過ごしていきたいと思います🎵
☆★☆ハッピーハロウィン★☆★

0 件のコメント :

コメントを投稿