リモートで、けん玉検定!

みなさん、こんにちは!サンです♪ 

朝晩冷え込み、日に日に秋らしくなってきましたね! 

先週10月14日に「けん玉検定」を実施しましたー!
前回夏休みに実施した時にはチャレンジしたのが3名でしたが、今回はスタッフも併せて7名挑戦しました! 
この日に向けて、"Myけん玉"(通称マイけん)で練習を重ねる子も続出!  
当日の勢いで「受けてみる―!」という子もいました!
本番は、夏休み同様リモートでつないで画面越しでの挑戦!
いつもとは違う雰囲気に、見学している子ども達まで緊張感がありました~♫

今回も3級からの挑戦でしたが、なんと3級から2級と連続して挑戦し合格する子もいてギャラリーも沸きましたよー!
大学生スタッフも受験し、見事合格!
5名が合格しました~♫
実は私も今回2級にチャレンジして合格しました~♫

検定が終わってから、早速次回に向けて練習に励む姿や、影響されて新しく挑戦する子たちも増えて、またまた”けん玉ブーム”がきています♫
子どもも大人も本気で楽しめて挑戦できるけん玉!
この後合格者には「検定カード」が渡される予定です♫
次回の検定も楽しみでーす!






0 件のコメント :

コメントを投稿