夏の人気おやつをご紹介♪

みなさん、こんにちは!
サンです♪

すっかり涼しくなり、秋めいてきました(*^_^*) 
今年も毎日暑い日が続き、毎年恒例の”氷菓”のリクエストで盛り上がりました!

まずはかき氷! 
 これは毎年恒例♫  
今年はかき氷機をいただき、そして貸してくださったご家庭もあり、2機使いでおやつ時間が盛り上がりました! 
寄付いただいたかき氷機は手動なので、みんな自分の分は自分でガリガリ! これが結構気合が入るもので、みんな目が本気です!
シロップは
▼イチゴ
▼メロン
▼ブルーハワイ
から選びます♫
食べた後のみんなの舌の色に大爆笑!

そして、もちろんアイスクリームも人気おやつの1つ。
今回は”チョコレートバナナパフェ”を作りました!
下から
▼コーンフレーク
▼バニラアイス
▼バナナスライス
▼ポッキー
▼チョコレートソース
お好みでカスタムして楽しみました♪

最後はお絵かきせんべい☆彡
かき氷で余ったシロップを使って、えびせんに絵を描きます♫
トッピングはカラースプレー★

一年生の女の子チームはとにかく絵に時間をかけて、えびせんがフニャフニャになってしまったり…
お祭りメニューなこともあって、大盛り上がりで描きました~♫

学校が始まってからも毎日のおやつはみんなのお楽しみ♫
今月は大学生のゆうみちゃんにもおやつ作りデビューしてもらい、ソース焼きそばを作りました!
もちろん完食!
そして、まさえさんの手作りおやつも再開してさっそくパウンドケーキを作って来てもらいました♪

今週はオハナさんのメロンパンも久々に登場しますのでお楽しみに!

0 件のコメント :

コメントを投稿