夏???

こんにちは、あいあいです。

6月最後の連日の猛暑でお疲れの方も多いかと思いますが、子どもたちはなんのその。


少しでも涼しく遊べないかな、と氷作り。

氷の器を作ったり、裏の紫陽花の花びらを浮かばせて、涼を感じる氷が出来ました!
「冷たい!」「誰か持って!」と氷の冷たさを感じ、冷たくなった手を友達にくっつけたりしていました。
そのうち氷でお絵描きが始まりました。
溶けて穴が空いた氷を指輪にしたり、握って溶かしたり。
こんなに早く暑くなるなんて・・・、と少し気が滅入っていましたが、子どもたちの楽しそうな笑顔と氷の冷たさで癒されました!

氷の器が綺麗に出来なかったので再チャレンジ中です。 レインボー氷も作っています!(3色ですが)

家でも是非作って遊んでみてください!

0 件のコメント :

コメントを投稿