けん玉検定!!

こんにちは!

じぃじとばぁばの宝物 ちがさき 松林・室田です!



夏休みも終わりだんだん暑さも和らいできて、秋らしい日がやってきました。

夏休みの最終日に、まだ宿題が終わっていない様子の子どももチラホラ、、、



そんな中、な・・な・・・なんと!我らがけん玉先生こと“本多さん”がきてくれましたー!!

前回は5月にリモートでけん玉検定をしてくれましたが、今回は直接検定をしてくれることになり、こどもたちもココゾとばかりに練習しました!!



当日下校してきた子どもたちは、本多さんを見ると

「本多さんだーーーー!!」

「〇〇の技のこつ教えて下さい。」

「今日はベイシック1級を絶対に合格して、アドバンスへいく!!」

などなど、興奮おさまらず!

本多さんは、そんなキラキラした彼ら一人一人に丁寧に答えてくれます。
本多さんの技を初めて目の当たりにした1年生は大興奮!!

メダルチャレンジに挑戦!
一年生も初めてチャレンジ!
全員合格💮



ベイシック2級組もチャレンジ。

ベイシック1級は見事合格!
アドバンスにチャレンジです。

普段は出来るのに、本番はやっぱり緊張しちゃいます。
成功して嬉しく思う子どもも、失敗して悔しい思いをする子どもも、けん玉を通して成長する姿をまた見る事が出来ました。

次のけん玉検定の日まで、また練習頑張ります!
ちなみにベッキーベイシック2級…落ちました( ;∀;)



本多さんまたお待ちしています☆

それではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿