6年生・プチ遠足

こんにちは、あいあいです。

先日、修学旅行の代休日に6年生と鎌倉へプチ遠足に行ってきました!


なぜ、鎌倉に行くことになったのか…、少し前に6年生と会話していた時のこと。

「江ノ電に乗ったことがない。」

「それはいかん!神奈川県に住んでいて江ノ電に乗ったことがないとは!!」

江ノ電に乗って鎌倉へ行こう!となりました。


当日、初めて切符を買った子が。 どうやって買うの?どこに入れるの?、とドギマギしていました。
久しぶりに見た切符に私も思わず「懐かしいー。」と言っていました。

切符に書いてある4つの数字を使って計算し10にするゲームを説明すると「どれどれ」と挑戦していました。
海が見えてくると本当にいい景色。

「いつもはこの前の道路を車で通ってる!」と話していました。

普段、車での移動が多い中、いつもとは違った景色を見れたかな?
学校とは違い、何をするのも自由。

お店に寄ったり好きなものを食べたり、それぞれ楽しんでいました。
もっと時間があったらよかったねー!とあっという間に帰宅時間に。

次の日、お母さんたちから帰ってから沢山思い出話をしてくれた、と聞いて本当に嬉しかったです。

楽しい思い出ができました!

0 件のコメント :

コメントを投稿