スポーツフェス!

 みなさんこんにちは!本庄のツッチーです^ ^

今回は、夏休み最後のイベント「スポーツフェス」について報告します。
この日は夏休み最後のイベントとして、本庄市の体育館を借りて皆でドッヂボールやバスケット、リレーを楽しみました。
まず、ドッヂボールは1〜6年生混合チームでの試合と、下級生同士、上級生同士の試合をしました。
そして、混合チームについては対戦の際に身体的なハンデを考慮し、4〜6年生は利き手と逆の手で投げるというルールにして行いました。
下級生同士、上級生同士の試合も盛り上がりました!
試合はとても盛り上がったのはもちろん、作戦をしっかり練って、下級生を上級生が守ったり、得意な人が積極的にボールを投げて苦手な人のカバーをするなど、ところどころでチームワークが光る場面が見られたことも良かったと思います。
バスケットはシュートやドリブル、またルールなどが少し難しいスポーツということもあり、チームもやりたい人たちだけで組み、勝敗や細かなルールなどは気にせず皆でワイワイと楽しんで行いました。
最後は全学年混合でチームを作り、リレーを行いました。
チームは事前に編成し、それぞれ作戦会議をするぐらい皆真剣に取り組んでいました。その分、ミスがあって負けてしまったチームはとても悔しそうでしたが、それも全部含めて、最後には楽しい思い出になりますね。
閉会式後は皆で集合写真をパシャリ!
今年初の試みだったスポーツフェスですが、皆とても楽しそうで予想以上の大盛り上がりでした。
これを機に、夏休み恒例の行事になるかも…?!

0 件のコメント :

コメントを投稿