ちがさきの夏休み☀️

まだまだ暑い日が続いていますが、長い長い夏休みもあっという間に終了しました。

全国的に猛暑が続き、なかなか外で遊ぶ事が出来ない夏休みとなってしまいましたが、ちがさきでは色々楽しいイベントを行いました♪


『流しそうめん』

みんなが楽しみに待っていた流しそうめんを4年ぶりに実施しました!

感染症対策のため、一人1回のみと制限を付けましたがみんなワクワクしながらスタンバイ。

流れてくるそうめんにドキドキしながら一生懸命すくっていました。

今回は流しトマトにも挑戦🍅
見事にすり抜けたトマトにみんな笑顔でした!!

『夏まつり🌻』
前日からみんなで準備を進めた、夏まつり🍉
手作り提灯や、メニュー表を飾りつけながら「え〜、なに食べよう!?」「わたしはラムネとぉ〜」と楽しそうに考えていました。
室内では、射的•輪投げ•あてくじ•あめつかみ•ビーズくじに参加。
外には、ヨーヨーつり•スーパーボールすくいもありました。
おやつは屋台メニュー🍧
チョコバナナ•かき氷•ぶどうあめ•ラムネ•フランクフルト•焼き鳥•冷やしきゅうり•たこ焼き!!
みんなのテンションが上がりっぱなしでした。
食券をもらって、自分の好きなものを買って食べました!
みんなとっても楽しんでくれて終わる前から「来年もやろう!」と言っていました😁

夏まつりには沢山の方にご協力いただきました。
景品を寄付していただいたご家庭、当日お手伝いに来てくれた中学生ボランティアのみんな。
皆さんのおかげで、楽しい夏まつりができました♪
ありがとうございました!!

今年の夏休みは、みんなにとってどんなものになったでしょうか?
「まだ宿題終わっていない」という声も聞こえていますが…。
学童の夏休みも、みんなの思い出に残ってるといいな!
元気に学校、行ってらっしゃい!!

0 件のコメント :

コメントを投稿