バレーボールイベント🏐

こんにちは!
夏休みの最後は
日立 Asutemo リヴァーレ】より、4名の選手と1名のコーチが
な、なんとっ!
茅ヶ崎にやってきてくれました!!

来てくださった選手の方々の名札を子ども達が手作りし、
近隣の小学校の体育館で、選手たちとご対面です!
プロバレーボール選手が目の前に!
これから、バレーボール体験の始まりです♪
ほとんどの子どもが、バレーボール初挑戦。
まずはボールに慣れるところから…
選手の方々は、笑顔で応援してくれました‼️

慣れてきた所で、今度はテレビで見た事のあるバレーボールの技を伝授!
本物を目の当たりにした子ども達は
「おぉ〜!」
「カッコいい😆!」
と素直な反応をしていました。
お手本を見せてもらった後は、実践です。

イベントの終盤には、迫力あるスパイクを見せてもらいました‼️‼️
本日一番の盛り上がり。
やっぱりプロは凄いです。
子ども達はもちろんですが、スタッフも大興奮でした。
あんな風に出来たらいいなぁと思いつつ…
みんなも頑張ってスパイク。
頑張っても、やっぱり高いネットに…
コーチの手を借りてスパイク!
高い高いっ!!

素晴らしい体験はあっと言う前に終わってしまいました。
リヴァーレの選手の皆さん、コーチ、関係者の方々、
こんな貴重で素敵な体験をさせてくれて、ありがとございました!!
じぃじとばぁばの宝物の子ども達の中から、バレーボール選手を目指す子が出てくるかもしれません!
その時は、また宜しくお願いします!

それではまた⭐

0 件のコメント :

コメントを投稿