夏休みの思い出② みんなで子ども食堂

みなさんこんにちは。
朝晩は冷えるようになり、毎日の服装が難しいですね。

今年度から本庄のおうちでは、子ども食堂かるがもさんのご協力のもと、延長保育の子どもを対象として毎月第1、3木曜日に、子ども食堂かるがもさんに行き、夕飯を食べてお迎えを待ちます。

子ども食堂かるがもさんは、お子さんだけでなくお父さんやお母さんにも一緒に食べていってもらって、たまには夕飯作りをお休みしてもらおうという目的で食事を提供しています。
しかも子どもは100円、大人は300円と、大変安価であたたかいごはんをお腹いっぱいに食べられることができるというありがたい活動です。


普段は延長保育の子どものみですが、夏休み中は特別にみんなで子ども食堂であたたかいご飯を食べよう!ということで、8月3日にみんなでいってきました!

この日は大人気カレーですね!コロッケもついたり、デザートのスイカもついてきました!!

子どもたち嬉しそうです!
そしてお決まりの「おかわりできますかー!!」
もちろんできますよー!

「もうお腹いっぱい!でもスイカは食べられるよー!」
「スイカのおかわりありますかー?」
子どもたち、いつもより食べているような気がします。
きっとみんなで食べるからよりおいしいのでしょうね。

「ごちそうさまでしたー!おいしかったよ!今度は焼肉定食がいいな。」

子どもたち、しっかりリクエストしてます。

今度はお父さんお母さんも呼んできて一緒に食べたいね。

また冬休みにみんなで行きましょうね!
ごちそうさまでした!

0 件のコメント :

コメントを投稿