ちがさきの年末年始

こんにちは、あいあいです。

ちがさきのクリスマスから年始にかけての活動はこんな感じでした!


☆クリスマス会☆

毎年子ども達が内容を考えてクリスマス会をしています!

今年は、ビンゴ大会•ダンス発表•絵描き連想ゲーム•ハンドベル演奏などなど。
おやつはクリスマススペシャルおやつ🎄

みんなで食べるおやつは美味しいです🎵

☆大掃除☆

一年間、みんなで使った学童をキレイにしました!

最初は大掃除と聞いて「えー!!」としぶっていた子も、率先して窓を拭いてくれました。

自分で考えて、トイレを掃除してくれたりボードゲームを整理してくれたり。
とても頼りになる子供たちでした!!


☆ドッジボール大会☆

年内最後のイベントとしてドッジボール大会を行いました。

しっかり整列、挨拶から始めます。

大会に向けて練習をしていた時も、誰かが「整列して挨拶からだよ!」と言ってみんなで整列をしていたのには感心しました。
中学生のボランティアもルール説明やお手伝いをしてくれました。

みんなで楽しくたくさん動きました!!


☆初詣☆

年始にみんなで初詣へ

どんなお願いをしたのでしょうか。
今年も、こどもたちが成長する姿を近くでみれることが楽しみです♪

0 件のコメント :

コメントを投稿