ハッピーバレンタインデーガトーショコラ♪

皆さんこんにちは。

とうとう3月に入り今年度も残りわずかになってきましたね。

本庄のおうちでは草花が芽吹きだし春の訪れを感じられるようになってきました。

 
2月14日はバレンタインデーでしたね。

バレンタインデーといえばもちろんチョコ!

本庄のおうちでも子ども達はおやつの時間にガトーショコラをいただきました!
 

このガトーショコラは、本庄のおうちでお菓子作りを担当してくれているスタッフが子ども達のことを思って一生懸命作ってくれました!

それにしてもこのクオリティの高ささすがです!
子ども達も

「なにこれー!めちゃめちゃうまいじゃん!」

「私の誕生日リクエストこれにしたい!」(なんとじぃじとばぁばの宝物では、自分の誕生月に好きなおやつをリクエストすることができるのです!)

「間違いなく今まで食べた中で一番おいしい!」
 

みんな興奮気味に食べています。いつもよりちょっとずつ食べる子もいれば、10秒くらいで一気に食べてしまう子も!
食べ終わったあとは「おかわりくださーい!」

いつも子ども達からこの声がきこえます。今日は特に大きいかな。
 

今日はホイップクリームしかあまりませんでしたが、これも作りたてなので子ども達に大人気!

「ホイップクリームのみたーい!」

おいおい子ども達よ、ホイップクリームは飲み物ではないぞ・・・

まあおいしいからいいか!
みんな笑顔でにこにこしながらあま~いおやつをいただきとても満足そうです。

改めてハッピーバレンタイン。そしていつも子どもたちのために、限られた予算の中でも工夫をしながらおやつ作ってくれるスタッフの皆さんに感謝です!

0 件のコメント :

コメントを投稿