公民館まつり

こんにちは、あいあいです。

3月上旬に施設近くの公民館まつりがあり、児童が作成した作品を出展させていただきました。

初めての出展、何を作ろうかと子どもたちと相談し「みんなの手形で羽のウォールアート」を作ることにしました。


5年生が下書きをしてくれ、みんなで手形を押していきます。
少しずつカラフルな羽が出来上がりました。
最後に「じぃじとばぁばの宝物」の名前を書き込んで。
時間はかかったけど、とても素敵な作品が出来ました!

公民館まつりでは、子供たちがこの作品を背に写真を撮ってもらえるよう高さも工夫して展示して頂きました!
今回は5年生がみんなを引っ張って作品作りをしてくれ、高学年としてとても誇らしい姿を見せてくれました。

4月から新学年。 これからも、じぃじとばぁばの宝物を引っ張ってくれる、そんな素敵なみんなと一緒に楽しいことが出来ますように!

0 件のコメント :

コメントを投稿