新学期スタート

こんにちは、あいあいです。

新学期が始まり、新一年生もいよいよ学校生活がスタートです。

6年間、たくさん楽しい事が待っていると思います🎵


春休みイベント第二弾として、一年生をお客さんに迎えた「おやつCAFE」をおこないました🥞

折り紙で部屋を飾り付けたり、看板や座席表・メニュー表を準備して。

子ども達が、おやつを作って、注文をとって、配膳して。

みんなで協力して美味しいおやつタイムを過ごす事ができました!
自分達で考え挑戦してみることで、悩んだり、出来たことの喜びを感じたり。

また、中学生ボランティアや上級生に手伝ってもらい、助けてもらったり。

じぃじとばぁばの宝物の良さを感じる、いいイベントになりました!


学校が始まり、一年生は緊張や疲れも出てくると思います。

子ども達が安心して楽しい気持ちで過ごせる場所になるよう、子ども達と一緒にすてきな「じぃじとばぁばの宝物」を作っていきます🎶

0 件のコメント :

コメントを投稿