じぃじのたからもの

みなさんこんにちは。
もう夏です。いや、真夏ですね。

子ども達も暑い中、ヘルメットをかぶって帰ってきますが、学童に到着して室内でヘルメットをとると「すずしー!」と気持ちよさそうにします。

さて、そのヘルメットに関する話ですが、守親さんとして活動をしてくれている「おのじい」がヘルメット置き場を作ってくれました!
いつも子ども達と木工をしてものづくりをしてくれたり、施設の修繕をしてくれていますが、このヘルメット置き場も、おのじいの正確且つ丁寧な作業のおかげでとても使いやすいです。
「こどもの背丈はこれくらいかな」
かなり慎重に高さを考えてくれます。

しかもおのじいは、いま余っている材料を活かし、知恵と工夫でできるだけお金をかけずに子ども達が使いやすいものを作ってくれます。
こういった姿勢を私たちも日々学ばせていただき、子ども達にとってもたからものにもなります。

おのじいいつもありがとう!大切に使うね!


じぃじとばぁばの宝物 本庄のおうち
〒367-0045 埼玉県本庄市柏1-3-29
Tel: 0495-24-3210
Email: semamori.honjo@gmail.com


0 件のコメント :

コメントを投稿