みんなで火を囲み焼きいもを食べる☆

みなさんこんにちは☆
本庄のおうちの飯島紳太郎(しんた)です!

秋は味覚の季節ですね!
ということで今日のおやつは「さつまいもの焼きいも」でした!
アルミホイルをまいて火の中に入れる。
あつあつのほくほくの焼きいもを食べてもらいたいからちょっと熱いけどみんな自分で焼きいもを取りすぐにアルミホイルをとりました!

焼きいももちょっと前までは家の軒先や庭などで焼いていましたね!
そしてみんなで火を囲む。

「あったかいね~」
「焼きいもいいにおい」
「火を見るの楽しい」

いろんな声が聞こえてきます。
昔は当たり前であったことが今は当たり前でない。
今日の焼きいもも子ども達にとってはとても特別なこと。

みんなで火を囲む。

このような秋から冬にかけて寒い時ならではの日常を大切にしていきたいですね☆
明日も焼きいもやろうかな!
それでは!

0 件のコメント :

コメントを投稿