みなさんこんにちは!
そしてメリークリスマス☆

本庄のおうちの飯島紳太郎(しんた)です!
クリスマスの日、深谷市にありますデイサービスのクリスマス会で演奏をしてきました!

子どもたちはまず「ビリーヴ」と「気球に乗ってどこまでも」を元気よく歌いました。
そのあとハンドベルとバイオリンで「きらきらぼし」と「きよしこの夜」を演奏しました。

練習中は間違えてしまう部分もありましたが、子どもたちは本当に本番に強い!!
今までの中で一番上手な演奏ができました!バイオリンの音色も素敵だったなあ~☆

そして最後におじいちゃん、おばあちゃんと一緒に「ふるさと」を歌いました!
おじいちゃん、おばあちゃん達も

「今日は子どもから元気をいただきました!」
「なんだか自分の孫みたいで懐かしい」
「ほんとうにかわいいねえ」

と楽しそうに、また懐かしそうにこの時間を感じてもらえたでしょうか。
子どもたちも大勢の前で演奏することでまた成長できたでしょうね(^-^)

来年もクリスマス会などに行きますのでご希望がありましたらご遠慮なく(^-^)

それでは!

0 件のコメント :

コメントを投稿