今日の主役はじぃじです!

みなさんこんにちは☆
本庄のおうちの飯島紳太郎(しんた)です!
大寒が過ぎ気温が急激に冷え、寒さがいっそう厳しく感じますね。

さて、じぃじとばぁばの宝物 本庄のおうちは3月末に現在の場所から2分ほどの場所へ移転します。
そしてその移転先を子ども達が安全に使えるように改修をしています。

特に室内活動の中心となる16畳の和室に関しては、子ども達が飛び跳ねても大丈夫なように床をはがして補強しました。
また、弱っているねだの部分も交換しました。

この改修は本庄市に住む3人のじぃじ達が

「地域の子ども達の為に、また地域のシニアの方や守親さん達が集まれる場所を作る為に」とボランティアでやってくれています。

それにしてもじぃじ達は楽しみながら、無理をしないようにやっています(^-^)
そして何より仕事が丁寧で早い!
予定よりも一日早く4日間で終わってしまいました!

本当に頼りになるじぃじ達!それぞれ定年を迎え、地域の為に活動しているじぃじ達の背中はとてもかっこいい!
床の改修が終わったときに一人のじぃじが「これで子ども達も室内で思いっきり遊べるね。」と笑顔で言ってくれた言葉が心にしみました。

3月の移転に向けこれからもじぃじ達は活動をしていきます!

それでは!

0 件のコメント :

コメントを投稿