雪であそぶ・あそぶ・あそぶ!

どっちが狙った所に投げられるか競争だ!
みなさんこんにちは!
本庄のおうちの飯島紳太郎(しんた)です☆

先週の大雪はすごかったですね!移転先はとても広い庭なのでとにかく雪かきをする一日でした!
子ども達は雪でいろいろな「あそび」をしますね☆
雪合戦はもちろん雪の道を作ったり、今開催中のソチオリンピックにかけて五輪のマークを作っている子どももいます。

手が真っ赤になりながらもいたすら雪の中を駆けまわる子ども達。
前までは、「手が冷たい!」と言って何もしなかった子どもも今ではさーっとダルマストーブの前に来て手をあたためるようになりました!

あそぶ、あたためる、あそぶを繰り返し、途中おやつを食べまたあそぶ!
本当に子どもに雪は似合います!

雪が降ったおかげでほこりが出ず、なんだか空気もきれいになったような気もします!
大人目線だとどうしても雪を敬遠しがちですが、ちょっと子ども目線で雪であそぶといいかもしれませんね☆

それでは!
雪であそんだあとはダルマストーブの前でおやつを!

0 件のコメント :

コメントを投稿