じぃじとばぁばの手作り竹馬☆

乗れるように練習しよ!
みなさんこんにちは☆
本庄のおうちの飯島紳太郎(しんた)です。

今日はとても嬉しいことがありました!
なんと子どもたちに「竹馬」のプレゼントがありました!

竹馬をプレゼントしてくれた方は「セカンドライフを楽しむ会」の皆さんです。

毎週木曜日の午前中、じぃじとばぁばの宝物本庄のおうち内でセカンドライフを楽しむ会の方が中心となり、「ほっとサロンいこい」が開かれています。
 そのサロン活動の中で工作があり、工作で作ってくれた竹馬を子ども達にと寄付してくれました。 

まさに「じぃじとばぁばの宝物」☆
子ども達も早速竹馬であそび始めました!

「乗れた!今見てた!」
「うしろにいっちゃだめだよ!前だよ!」
「2歩歩けた!」

乗ったことがある子もそうでない子も楽しめる竹馬。
なんだか昔から伝わるものってあたたかいですね♪
自然の物を使っていることもあたたかく感じるのかな。

こうやって地域のシニアの方が、地域に住む子ども達の為に「宝物」を一つひとつ置いていってくれると、子ども達の生きる力を育むことにつながってきます!

大切に使いますね☆本当にありがとうございました! 
乗れた!乗れた!
手作りの竹馬!とても丈夫です!
見てて!こうやって乗るんだよ!

0 件のコメント :

コメントを投稿