自然と対話

こんにちは!
じぃじとばぁばの宝物 田邉香苗(ベッキー)です!

今日のテーマは「自然と対話」
写真を見て、皆さんは何を感じますか?
そして、子どもたちは何を感じていると思いますか?
自然との対話の中からも、『生きる力』が育まれていく。
私たちは考えます。
偉大な自然のパワーを目の前に、不思議な感情や力、またその背景や感謝の思いを常に思い出させてくれるからです。
木に登ったり、土に触れたり、ふと道端に咲く花に心奪われたり…
大空に吸い込まれそうになったり、太陽が沈む夕日をただ見つめたり。
ありがたいことに、本庄のおうちは日々自然と対話できる環境です。
そびえ立つ木のてっぺんで、いつもより少しだけ近くに感じる大空との対話。

いくつになっても
見の周りにある自然と対話し、気持ちがふわっと優しくなるような瞬間を、持ち続けたいものですね☆
子どもたちには私たち以上に、目の前にある自然との対話を繰り返し、生きる力を育んでいってほしいと思います。
自然と対話をしている子どもたちには、驚かされる場面もたくさんあります。その瞬間は自分自身も大切にしていきたいと、感じる日々です。
これからも楽しみにしています!
それでは!!

0 件のコメント :

コメントを投稿