冬休みのイベント【☆クリスマス会☆】

みなさんこんにちは!
本庄のおうちです。
冬休みも昨日で終わり、新学期を迎えました。
冬休み中、じぃじとばぁばの宝物でも、いろいろな方に協力していただきながらたくさんのイベントを行うことができました☆
クリスマス会、大掃除、食育イベント、お餅つき、豚汁会などなど♪
冬休みの思い出をブログで順番に紹介しながらふりかえっていこうと思います。
まずは年末25日に行われたクリスマス会から紹介していきます!
 今年も、じぃじとばぁばの宝物の保護者の方でもあり伊勢崎市にある洋菓子店ナランハさんを営んでいる中村さんに腕をふるっていただきクリスマスケーキを作っていただきました☆
ナランハさんの中村パティシエ♪
今年は横39センチ、縦30センチの大きくてフルーツがたくさん盛られたケーキで子どもたちも大興奮!!
「おー!でっけー!」
「こんな大きなケーキ見たことない!」
「うまそう!!」
このケーキを前にして子ども達は何を思っているでしょう。
なかなか大人数でケーキを分けて食べることはないと思います!
食べる前に、みんなでケーキを見つめることにしました。
「どうやって作るんだろう」
「おれはあの辺が食べたいなあ」
みんなそれぞれ思っていることでしょうね☆
さあ、ケーキを取り分けたらみんなでいただきましょう☆
「うまーい!」
「ケーキを切るのもったいなかったけどおいしいね☆」
「こんなうまいケーキはじめて!」
子ども達は思ったことをどんどん言葉に変換する天才ですね。
私たちからも、普段の生活で使うものをクリスマスプレゼントとしてお渡ししました。
 
また次の年も、みんなでクリスマス会をしていきますので楽しみにしていてくださいね☆
それでは!

0 件のコメント :

コメントを投稿