”ヘアメイクサロン”オープンしました!

みなさん、こんにちは!サンです🎵

以前、茅ヶ崎のじぃじとばぁばの宝物に出張に行った際、上級生の女の子たちが”ヘアメイクサロン”をやっているのを見せてもらいました。

子どもたちが自分たちで役割を決め、手作りのヘアカタログなども準備。
下級生の女の子たちの髪型を可愛くアレンジしていました。

『やっぱり女の子だなー』と感心🎵
伊勢崎の施設でもできたらいいなぁと、6年生と5年生の女の子にちょっと提案してみたら、超ノリノリ!!

『看板作らなきゃ!』
『ポスターも作って飾ろう!』
と一気にサロンの告知ムード全開に!
役割も決めて、私も子どもたちの意見を参考にヘアメイク道具を準備。
試しに1年生の髪型をアレンジしてお披露目🎵
それを見たら学年問わず、女の子たちに火がつきました!
ヘアアレンジをしてあげたい子。
ヘアアレンジをしてもらいたい子。

あまりにも盛り上がりすぎて、予約でいっぱいのサロン初日。
早速ヘアアレンジのレシピを手作りしてくる子もいて、やっぱり女の子です🎵
完成!
やっぱり可愛いのが大好き!!

自分のヘアアクセサリーを準備してくる子もいて、
『今日はこのリボンがいいー!』
『私はこのゴムにしてもらうー!』
と、大賑わいのヘアメイクタイムです🎵

0 件のコメント :

コメントを投稿