夏休み特別企画「風車づくり」

こんにちは。あっさーです。
夏休みに入りあっという間に8月です。

8月1日に夏休み特別企画「風車づくり」をしました。
ファミリーサポートをしていらっしゃる田近さんを講師にお迎えして、クリアファイルで作る風車を教えて頂きました。
いろんな色のクリアファイルをカットして、マスキングテープで柄をつけ、カットし穴をあけ、持ち手のストローにビーズを付けた楊枝をさして止めていきます。
出来上がった「風車」を子ども達は扇風機やエアコンの前にかざして回したり
花壇にも飾りました。
講師の田近さんと一緒にお手伝いに来てくださったお子さんたちとも楽しそうに作っていたのがとても印象的でした。

夏にぴったりの涼しげな「風車」を持って、はい!記念撮影!!
楽しかったね!
田近さん、お手伝いに来てくださった方々、夏休みの思い出をありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿