前橋水族園へ遠足に行ってきました!

みなさん、こんにちは!サンです!
いせさき宮郷の施設では、夏休みの最後のイベントとして8月20日に前橋市まで遠足へ行って来ました!

前橋市のスズラン前橋店で開催されている
「遊べる水族園in前橋」を目指して、あおぞらバスと両毛線を乗り継いでいざ出発!
電車に乗るのが初めて!という一年生の子もいて、少しドキドキしながら改札を抜けて、無事前橋駅へ。
水族園についたら、なんと!
私たちで入場者が30000人達成したということで、急遽記念セレモニーと記念撮影!
そしてカワウソの巨大ぬいぐるみと記念品を頂きました♫
さらには8月21日の上毛新聞朝刊の一面に載りました!
学童を代表して、3年生の久保田梨央さんと4年生の荻原大和くんのインタビューも掲載されました!
水族園には触れ合いコーナーがあり、ヒトデやカニに触れたりすることもできました。
また、カワウソやウミガメを水槽越しに見れたりと、臨場感ある体験が出来ました!
最後は記念撮影スポットで、思い思いにパシャリ♫
最後は突然のゲリラ豪雨に見舞われてしまいましたが、これも含めて忘れられない、夏の思い出になりました☆

電車とバスを乗り継いで遠足に行くのは今回で2回目。
公共交通機関を使う経験をしながら、楽しい思い出になって何よりです♫
新聞記事や記念品は学童にありますので、ぜひご覧ください〜♫

0 件のコメント :

コメントを投稿