武器作りが激アツです!

みなさんこんにちは!サンです🎵 

毎日どんどん朝晩が冷え込み、冬が近づいてきていますが・・・
伊勢崎の子どもたちは武器作りに熱いです!(`・∀・´)

今どこの小学生にも大人気な"鬼滅の刃"ですが・・・
鬼滅マスクから始まり、女の子たちは髪飾りが鬼滅シリーズだったり、塗り絵をしたり、とブームは止まりません(≧∀≦)!

そんな中、4年生の男の子たちによるそれぞれの登場人物の"刀"作りが始まりました!
柄のデザインや、鍔の形、もちろん刀の形など、キャラクターによってデザインが違いますが、それを再現しながら黙々と作ってます。
作ってから、刀の強度はどうしたら強くできるかな?
割り箸を中に入れようかな?
など、自分たちであれやこれやと工夫してます(*´∀`)♪
その完成度の高さに私たちもビックリ!
思わず撮影会の提案をしちゃいました〜!
キャラクターによって構えのポーズも違うそうです★

どんどん器用になり、細かい工作も得意になってきたようで、
低学年の子たちは、すごいなぁと羨ましい目線。

撮影会で一旦落ち着くかなぁと思いましたが、さらに勢い付いて刀はどんどん増えてます。
オリジナルの刀作りもスタートし始めて、子どもたちからカラーペンの注文を受けているくらいです!

なんでも買えてしまう今ですが、こうして一生懸命手作り出来る姿を見ていると、今だからこそ大事だなぁと感じます。
創造力は無限大!
これからも子どもたちの創造力に期待大です!ψ(`∇´)ψ

0 件のコメント :

コメントを投稿