12月が始まりました〜☆★☆

みなさんこんにちは!サンです〜★

あっという間に2020年ラストマンス!12月が始まりました〜(*^ω^*)
今年は特に色んなことがありましたが、子どもたちが楽しみにしている12月は今年も変わらずです!
早くも
『クリスマスのオヤツは何するの〜??』
『今年もケーキ作るの〜??』
など、期待の高まりが止まりません!
今年は学童送迎スタッフ"ちびちゃん"に協力してもらい、スペシャルメニューにする予定です🎵 
もちろんブログでもアップしますのでお楽しみに〜(*≧∀≦*)

さてさて前置きが長くなりましたが‥ そのちびちゃんから大量の牛乳パックを子どもたちの工作用にいただきましたので早速クリスマス装飾を作りました〜!
靴下(長靴??)や六芒星のオーナメントを牛乳パックを切って貼って作り・・・
あとは子どもたちのオリジナリティーあふれるデザインで作りました!
もちろんここでも鬼滅が登場!
そしてやっぱり完成度が高い!
絵を描いたり、折り紙貼ったり、みんなのアイディアが溢れてます☆
飾ったあとはみんな持ち帰りたいそうなので、お楽しみに〜🎵

そして去年作ったツリーの飾りたち、今年は2階に貼り付けました!階段まで装飾して、クリスマスへのムードも高まっております!!
そしてそして・・・私もみんなの工作意欲に駆り立てられてカラーペンボックスとけん玉スタンドを作っちゃいました!
やっぱり工作は楽しい!と感じたのでした〜★

0 件のコメント :

コメントを投稿