クリスマスツリー!

こんにちは! ベッキーです。
12月に入り、一段と寒くなりましたね。
ちがさきはクリスマスへ向けて、ばぁばに寄付して頂いたツリーを今年も飾りました!

まずは組み立てからじぃじと一緒に
大きなツリーを組み立てるのは、毎年一苦労ですが醍醐味です。
背が高いツリーなので、幹の部分はじぃじのアイデアで板に固定します。
今年は一年生がじぃじの横でサポート(?)していました!!
出来上がったのはこちら!
その後はお楽しみの飾りつけです☆
飾りつけはばぁばと一緒に
女の子たちは
「こっちの方ちょっと寂しいよ」
「ツリーの下に長靴置いたら、サンタさんプレゼント入れてくれるよ!」
など、あーでもないこーでもないと言いながら飾っていました! 

完成したのはこちら!
12月25日は音楽の日♪でクリスマス会を予定しています。
子ども達は、自分たちで色々な催し物を考えています。
もちろんスタッフも〇〇〇〇〇を現在練習中です!

なかなかイベント事が出来なかった今年最後のビックイベント!
みんなで盛り上げていきます♪
それではまた!

1 件のコメント :